復活

2か月強。会社を休んでいました。
そして今日から復帰しています。

 

正確には【復職】ではなく【ちゃんと会社に来て働けますお給料出ないけどその証拠を見せます期間】に入りました。


一度会社をお休みすると、そう簡単に復帰は出来ない。前回も書きましたが改めてそれを実感しています。ちゃんと働けますよ。電車の中でもんどりうつほどの胃痛で倒れたりしませんよ。会社のせいにしませんよ。そういうのを身を持って実証しなければいけません。もとはといえばさ?どうしてこうなったか原因はどこにあるのかってさ??などと文句を垂れてはいけないのです。

 

お休みしている間、アイナナやったり刀剣やったりA3!やったり。ただそれだけに見えたかもしれません。げんに周りの人に「ほんとに具合悪いの?(笑)」とか「もう2ヶ月だけど、まだ戻ってこれない感じ?」とか、気持ちの全くこもってない「大変だねー」とか、あからさまに優先度下げられたりとか、そんなんもありました。いちいち傷ついてられないので、その都度笑顔で「殺す!!!!!」と思っていました。
だって、「ほんとは時折猛烈な胃痛に襲われてベッドから動けない日がありました」とか、「何もないはずなのに涙が止まらなくなって嗚咽していました」とか、そんなこと大して興味もないくせに聞かされても困るでしょう?と思うのです。

 

おかげさまで、医師からも産業医からもOKが出まして、無理ない範囲で出社をすることにしました。医師からは最短でも3ヵ月、通常なら半年はお休みしてほしいけれど今回は特別にということでOKをいただきました。大丈夫です、やれます。殺せます。

やっぱりダメだった…とならないよう、この期間を生き抜いてみせます。

 

話は変わりますが、来月に私の大好きなバンドが新しいアルバムを出すのでみんな聞いてください。

ちゃっかり宣伝だけはしておきます。